読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

There's an echo in my head

日々のメモ。

COUNTDOWN JAPAN 12/13の二日目(12/29)に行ってきた

music

今年も行ってきた!

フジファブリック → B-DASH → 高橋優 → マキシマムザホルモンサカナクション → plenty → SHAKALABBITS

ほんの12時間前に「今年も来たぜキャッホー!」ってなってたのに、凄く遠い昔のことに感じる。うん、今年もとても楽しかった。

フジファブリックはセットリストがとても良くて、何も食べずに参加したのにジャンプを繰り返したもんだからヘトヘトになった。「星降る夜になったら」が聴けたのはとても嬉しかったなぁ。3年前のEARTH STAGEでコレを聴いて好きになったんだなぁと思うと、とても感慨深い。来年も会いたいです。

B-DASHはフラッと寄ってみた感じ。単純に楽しかったなぁ。ゴンゴンってあんな優等生っぽい髪型だったっけ?ボーズのイメージがあるんだけど。

高橋優。ごめんなさい、新譜買ったけどまだ全然聴けてないですorz この人は去年のMOON STAGEで「想いよ届け」を聴いて好きになったんだよなぁ。そっから今年はGALAXYに移ったんだから凄い。来年もまたワンマン行きたい、行けるかな、行きたいな。

ホルモン。「恋のメガラバ」!!

サカナクション。嗚呼サカナクション。 ホントに楽しかったなーー。去年もEARTH STAGEで見て、最初はまーったく良さがわかんなくて、ジャンプしてれば楽しいかなーぐらいに思ってたんだけど、でも最後にアンコールで聴いた「ナイトフィッシングイズグッド」で電撃が走るように好きになって、そこから年始のサケノサカナとかDVDとか見たりしてどんどんハマっていって、気づけばライブを始めから終わりまで楽しめるようになってて。 他にも今年好きになった人はいっぱいいるんだけど、でもサカナについては今までは「好みが違う」って見向きもしてなかったのに、この一曲のおかげで世界が広がった感じがあるんだよなぁ。音楽的にも、山口一郎さんによる音楽とビジネスの接点って意味でも。いつか何か一緒に仕事できないかなぁ、荒唐無稽だけどそんな妄想してる。 本当に出会えてよかった。大好きです。来年は遠征してもいいからワンマン行きたいな。

サカナクション「ナイトフィッシングイズグッド」 from SLEEPINGTOKYO on Vimeo.

plentyは全くの初聴きで。ごめんなさい、後ろでゆったり見てたら一郎さんが通りがかって、同じ場所にあの人がいることが嬉しくて、すべて吹っ飛びました、ごめんなさい。

SHAKALABBITSレスポールとOrangeのアンプが見たくて寄っただけのはずが、激しいモッシュに参加していた…。やっぱりMonster Treeは楽しいなぁ。

ごはんもちょいちょい食べて美味しかったんだけど、今年は一郎さんにすべて持ってかれたなぁ。今年も幸せな一日だった。また来年。

このブログに出てくるコードスニペッツは、引用あるいは断りがない限りMITライセンスです。