There's an echo in my head

日々のメモ。

natsortというgemを作った

自然順ソートするやつ。

require "natsort"

%w(a 02 1).natsort
#=> ["1", "02", "a"]

PHPからRubyに移ってきた頃にこことか見ながら適当にmixinしてたものをちゃんとgemにしたんだけど、最近はnturallyとかあるのでそっちを使ったほうがよさそうな気もしている。

ところでgemをリリースするとき、とりあえずバージョン番号を0.0.1で出しちゃってるんだけど、0.1.0ぐらいにしたほうがいいのかなあ。0.1にも至っていないものは怖くてなかなか選べなさそう。

このブログに出てくるコードスニペッツは、引用あるいは断りがない限りMITライセンスです。