There's an echo in my head

日々のメモ。

ネコハッカソンに行ってきた #willcat

ネコワーキングで開かれたネコハッカソンに行ってきた。

開場での様子は#willcat写真の豊富な@bekkou68さんの記事などをご参照のこと。開催に至った流れもおなじく@bekkou68さんのまとめ記事をご参照のこと。「猫を愛でて給料もらえる仕事はないかなぁ」という僕の戯言を拾ってイベントとして実現してくださった@netwillnetさん@satococoaさんには大変感謝です。ありがとうございます。

成果は先ほどのエントリ、「ok_gntpdというgemのバージョン0.0.5をリリースしました」の一件。

当日を思い出して感想を列挙してみる。

  • 猫が寝ると普通のハッカソン。
  • 振り返りで個々人の成果を発表するんだけど、確定申告からゲームの自動化bot実装まで多種多様で面白かった。テーマが絞られていなかったおかげかな。
  • 詰まったときの猫は至福。
このブログに出てくるコードスニペッツは、引用あるいは断りがない限りMITライセンスです。