There's an echo in my head

日々のメモ。

2013年を振り返ってみる

モテキは映画版の長澤まさみ派。

1月

  • 千葉で開催された東京Ruby会議10にスタッフとして参加してきた。
    • 見事に大雪で中止…。当日はテンションが上がってて流れに身を任せていたんだけど、あのときこしばさんの下した中止の決断は素晴らしいと今になってわかる。やりたいことができているなかでそれを自ら止めるというのは難しい。

2月

  • 1月に大雪で中止された東京Ruby会議10のスケジュールのうち、未発表分+αで渋谷で追加開催した。最低限やらなくちゃいけなかったぶんはできたかな、という感じがした。撤収もさくさくできたし。
    • 当日配りきれなかったバッジが20個弱残ってるのだけが唯一心残りだ。
  • shibuya.rbで初めてLTやった。そういえばLTをやることが今年の目標だったので早くも達成できていた。

3月

  • 記憶に無い

4月

  • 記憶に無い

5月

  • METROCKに行ってきた。UNISON SQUARE GARDENとくるりがとてもかっこよかった。

  • なんだか仕事が忙しかったような記憶がある。
  • くるりのワンマンライブに行った。よよい。

  • 会社の同期兼ルームメイトの結婚式があった。挙式中ニヤニヤが止まらなくて仕方なかった。
  • 京都に行ってきた。
    • ずっと行きたいと思いつつも面倒くささもあってなかなか準備していなかったんだけど、行ったら予想をはるかに超えて楽しかった。とにかく寺社仏閣が楽しくて、静かに佇んでいるものを見て興奮するという不思議な感じだった。曲がりくねった砂利道とか、池に反射して壁でゆらゆら揺れる光とかを延々と写真に撮っていた気がする。もう一度行きたい。
    • 写真はFlickrにあげてある
    • これについてはまた日を改めて振るつもり。

  • 30歳になった
    • それにともなって「おっさんだから」とヘタれることがでてきたけど、今後はそれをやらない(宣言
  • なんだかすごく久しぶりに「音楽って楽しいな」と感じるようになってきた。

1年を通して

  • 今年春〜夏の記憶がほとんど無い。
  • なんだか料理を作るのが楽しくなってきた。
    • 「生活のため」というよりは「食べたいものを作りたい」のでお財布には優しくない。
  • 意外と仕事は楽しい、けど頑張り過ぎると疲れる。
    • これまでずっとRailsのコードを書いていたけど、今年はAWSでインスタンス立ててそれらを管理することが増えてきた。ただほとんどインフラ・ネットワークの知識がないので不勉強を痛感するばかり。だたそれが面白くもあるので、きっとこれからもこっちに進んでいくんだと思う。
  • バンドやろうぜ!ってなったけど、結局続けられていない。続けるのが一番難しい。できたら来年、1度練習したい。

来年は

  • バンドやりたい。
    • やらないならそれでいいけど、宙ぶらりんなのは良くない。
  • また旅行行きたい。
  • 秋ぐらいにはMacbook Airの買い替えどきかも?

そんなわけで

今年も色々とお世話になりました。来年もご迷惑をかけることがあるかと思いますが、よろしくお願いします。

良いお年を。

このブログに出てくるコードスニペッツは、引用あるいは断りがない限りMITライセンスです。