There's an echo in my head

日々のメモ。

ゴジラvsコング

見た。

godzilla-movie.jp

ゴジラのボテっとした感じが実家猫に似ているなあと思いながら見ていた。 ゴジラが「今日のところはこの辺にしといてやるか」という雰囲気で帰っていくのを見て、怪獣でもそういう判断することがあるんだなと面白かった。

ゴジラが日本版ゴジラっぽい風体だったので、ハリウッド版でもこうしてもらえることがあるのかと新鮮だった。 日本版だと放射線をそんなに吐かないイメージだったけど、こっちではちょこちょこ吐いていて、日常的に使える能力のようだった。

女子高生役のあの子がストレンジャーシングスのエルも演じてる役者だった。

こうして書き出してみるとコングの印象がそんなにな買ったようだ。まあ前作や、名作キングコングも見ていないし、そんなに馴染みもないのでやむをえない。

このブログに出てくるコードスニペッツは、引用あるいは断りがない限りMITライセンスです。