There's an echo in my head

日々のメモ。

zshでknife-soloのノード名の補完をするようにした

nodes/*.jsonから補完するように、oh-my-zshのknifeプラグインに書き足してみた。

https://github.com/a2ikm/oh-my-zsh/blob/bd07b185b7e15c201ec00e25487e38b5c3ca9bf6/plugins/knife/_knife

最初はWEB+DB PRESS Vol.83の特集を読んで一から書いてみようかと思ったけど、不思議な呪文が多いし、knife-soloはサブコマンドが2段あるしで手間だったのでこんな感じになった。

本当は補完時にpecoが起動して補完して、さらにそれが編集可能な状態にあるのが理想なんだけど、zshの補完とは仕組みが違って難しそう。別途pecoを起動するようなコマンドも書いてみたけど、どっちが便利だろう。

追記

  • 無駄な記述があったりちゃんと動かなかったりだったので修正した。
このブログに出てくるコードスニペッツは、引用あるいは断りがない限りMITライセンスです。