There's an echo in my head

日々のメモ。

リズと青い鳥

みた。

liz-bluebird.com

よかった。絵本のストーリーに沿って最初はみぞれが自由な希美を束縛してるのかなと思ってたけど、物語が進むに従ってその立場が逆転して、それに当人たちが気づくという過程は最高だった。その変化を促していく周囲の友人の気配りであるとか、後輩含めた交友の変化とか、そういう周囲の環境が優しい世界だった。本気を出した演奏もよかった。映画館の音響で吹奏楽を聴けるのが嬉しい。Homecomingsのエンディングテーマもどこか懐かしく素晴らしかった。もう上映頻度が下がってしまったけれど、機会があればもう一度見に行きたい。

伝わりにくい個人的みどころ

  • 窓を開ける前後で音の聴こえ方が変わる
  • 岩波文庫
このブログに出てくるコードスニペッツは、引用あるいは断りがない限りMITライセンスです。