There's an echo in my head

日々のメモ。

chromedriverをインストールしてくれるchromedriver_helperをGoで書いた

a2ikm/chromedriver_helper

やることはおおまかに2つで、

  • $ chromedriver_helper installで最新のバージョンを~/.chromedriver-helper/chromedriverにインストールする
  • chromedriver_helper.BinaryPath()でインストールされているバイナリのパスを返す

詳しくはREADMEを参照。

もともとchromedriver-helperというgemがあったんだけど、Windowsで動かそうとするとzipやwgetが必要だったりと手間だったのをrubyひとつで動くようにikm-chromedriver-helperとしてforkし、そもそもrubyを入れるのが手間になったのでGoで書いてみた、というような流れ。

初めてGoでまともなものを書いたのでコーディング規約とかがよくわからなかった。おおかたvim-goのおかげだと思う。

参考にした記事

このブログに出てくるコードスニペッツは、引用あるいは断りがない限りMITライセンスです。